RSS
Admin
Archives

宿南で古民家再生 =El Temple Expiatori de la SAGRADA FAMILIA=

兵庫県北部、雪国「但馬」で築90年のわが家をリフォーム。家族の願いをかなえるために大規模改造を行った奮闘記

プロフィール

■N家■

Author:■N家■
一男一女の父
築90年の我が家を
里やま工房さんにより、
リフォームしました。(H23.3.18完成)

アクセスカウンタ
これまでの訪問者
オンラインカウンタ
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
蔵 (6)
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03
08
Category : 設備工事
INAXにしてもTOTOにしても、大手のメーカーのトイレって本当に機能が盛りだくさんですごいですね。
カタログでの商品の機能分析が大好きな私には、かなりそそられるものがあります。これらの機能の説明を読むたびに、トイレ自体がすごく進化しているような気になります。家を良くするに当たり、こんなトイレを買わなきゃ、まるで取り残されてしまうような・・・そんな感じすらすることがあります。しかし、我が家にとっては、①洋式便座、②暖房便座、③ウォシュレット、④掃除がしやすい凹凸の少ない形、以上でOK。トイレに入ると自動で便座が開いたり、SDカードに入れた音楽を楽しめたり、ウォシュレットと使うときいろいろな水流が選べたり、こんなのは必要ありません。そこで、選んだのはキッチンと同じ「タカラスタンダード」のトイレ、潔いほどに必要最低限の機能しかついていません。(しかし、最新のタンクレストイレはデザイン的にも優れていると思いますが、そのデザインは掃除やしやすいなどメンテナンスの向上にもつながっていますよね。ちょっとうらやましい。)今日はとりあえず設置のみ。但馬近畿工業さん、ありがとうございました。
DSC_4979.jpg
使用感等は、また後日レポートします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。