RSS
Admin
Archives

宿南で古民家再生 =El Temple Expiatori de la SAGRADA FAMILIA=

兵庫県北部、雪国「但馬」で築90年のわが家をリフォーム。家族の願いをかなえるために大規模改造を行った奮闘記

プロフィール

■N家■

Author:■N家■
一男一女の父
築90年の我が家を
里やま工房さんにより、
リフォームしました。(H23.3.18完成)

アクセスカウンタ
これまでの訪問者
オンラインカウンタ
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
蔵 (6)
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
10
先日、里やま工房さんから、いいものをいただきました。箱の上にはバラのドライフラワーが、
DSC_8478.jpg
箱を開けると、我が家の解体前の様子から、着工式、解体、施工の様子が四季折々の写真がとともに1冊の本となり納められていました。思い出深い我が家の姿と懐かしい大工さん等の姿。所用があったので、後から見よう・・と思っていたのですが、1ページ、もう1ページとみているうちに気がつけば、最後まで見てしまいました。全164頁の大作です。
DSC_8508.jpg
DSC_8511.jpg
本の表紙と、裏表紙には椿のイラスト、きっと我が家に咲いていた椿の花をイメージしてくださっていたのでしょう。工務店を選択される時は、抱えている職人さんの技量はもちろんですが、スタッフのテイストというか価値観なども(うまく言えなくてもどかしいのですが)、とても大切な部分だな・・・と今、改めて感じています。厳しいことを言うようですが、「親切」だけではカバーしきれない部分もあると思うのです。また、我が家に宝物が一つ増えました。大切にしますね。
DSC_8513.jpg
