RSS
Admin
Archives

宿南で古民家再生 =El Temple Expiatori de la SAGRADA FAMILIA=

兵庫県北部、雪国「但馬」で築90年のわが家をリフォーム。家族の願いをかなえるために大規模改造を行った奮闘記

プロフィール

■N家■

Author:■N家■
一男一女の父
築90年の我が家を
里やま工房さんにより、
リフォームしました。(H23.3.18完成)

アクセスカウンタ
これまでの訪問者
オンラインカウンタ
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
蔵 (6)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11
28
Category : 旦那日記
エクスリムが壊れ、ついに買いましたデジタル一眼レフカメラ。
私は根っからのニコン党なので(愛機NikonF100がまだ手放せずにいます)、そして交換レンズもあるので、迷うことなくニコンのデジタル一眼カメラの中から、予算と相談しながら機種選択を行いました。でも、レンズという遺産がなければ、悩むところですね。どのメーカーも健闘していると思います。
価格.comやメーカーのHPを見ながら悩むこと数日。豊岡のJoshinで価格.comの最安値とわずかしか変わらない在庫を発見。即、電話連絡し、取り置いてもらう。家の用事を済ませてから、Joshinに走り、価格交渉を行いました(特価であるにもかかわらず)。で、4G(ギガ)のメモリカードとレンズを保護するプロテクションフィルターを安く付けてもらい、商談成立。担当のMさん、ありがとう。
持ち帰ってみた感想は、軽い・・・の一言。黒いボディに赤のワンポイントはニコンデザインを踏襲し、形こそ一眼レフカメラだが、やはりなんか違和感が。形はまったく違うのに、どっちかというとむしろコンデジに近いものを感じる。不思議なものです。
でも、デジタル一眼カメラがこれだけ普及したことで、写真好きな人が広がった功績は大きいですよね。完璧にオジサンなつぶやきでした。ま、慣れていきたいと思っています。しばらくよろしくね。
CIMG0442.jpgCIMG0446.jpg
CIMG0439.jpg
てなわけで、早速撮影した1枚。やはり細かい部分の描写がコンデジとは比べ物になりませんね。ブログ用に縮小した写真でもそれが分かります。
か、感動
DSC_0036.jpg

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。