RSS
Admin
Archives

宿南で古民家再生 =El Temple Expiatori de la SAGRADA FAMILIA=

兵庫県北部、雪国「但馬」で築90年のわが家をリフォーム。家族の願いをかなえるために大規模改造を行った奮闘記

プロフィール

■N家■

Author:■N家■
一男一女の父
築90年の我が家を
里やま工房さんにより、
リフォームしました。(H23.3.18完成)

アクセスカウンタ
これまでの訪問者
オンラインカウンタ
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
蔵 (6)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
26
Category : 旦那日記
前回は版を作るところまで紹介しましたので、今日はその続きから・・・。
■版のセット■
まずは、生地の上にポジフィルムを乗せて印刷する位置を決めていきます。
DSC_1437.jpg
■インキ色決定■
インキの色を決めます。デザインは私が決めてしまったので、インキの色は子供たちに選ばせました。
娘は蛍光ピンク、息子と妻と私が水色のインキを選びました。(蛍光ピンクはこんなカンジ。大胆な娘らしいセレクトです)
DSC_1433.jpgDSC_1447.jpg
慎重に位置を決めていきます。ここはスタッフの方にお願いしました。
DSC_1443.jpgDSC_1449.jpg
■プリント■
いよいよプリントです。一番下にTシャツをセット、その上に版、そしてインキをへらで乗せます。まずは、スタッフの方にお手本を見せていただきます。
DSC_1456.jpgDSC_1463.jpg
次は息子がやってみました。スキージというゴムの板で押し付けるようにインクを刷り込みます。
DSC_1478.jpg
さて、できばえは・・・。
DSC_1482.jpg
DSC_1493.jpg
■乾燥■
インキを乾燥させるためベルトコンベアに乗せます。
DSC_1465.jpg
どや顔です(笑)
DSC_1499.jpg
みんな一人ずつ刷らせてもらって、最後は記念写真。MAGICさん、ありがとうございました。
DSC_1505.jpg
最後はお土産までいただいてしまいました。
(写真には写っていませんが、クリスマスということでお菓子もいただきました)お店に並んでもおかしくない(と思ってるのは私たちだけ?)Tシャツができました。ガンガン着倒したいと思っています。
DSC_1517.jpg

Comment

非公開コメント

No title

忙しいにも拘らず子供たちにいろいろ体験させてやり良い事ですね。印刷したシャツを着たところを見せてください。
二階の部屋が一変し、出来上がりが楽しみですね。

No title

先日はありがとうございました。
楽しんでいただけたみたいで良かったです♪
プリント工程も詳しく載せていただいて、うちのHPより分かりやすいかもです(笑)
冬本番になってきましたので、みなさん風邪などひかないように温かくお過ごしください。

返信

コメントありがとうございます。
家族そろって楽しませていただきました。
工務店さんも、素敵なTシャツができましたねと、
驚いておられました。
寒さ厳しき折、どうかご自愛ください。
