RSS
Admin
Archives

宿南で古民家再生 =El Temple Expiatori de la SAGRADA FAMILIA=

兵庫県北部、雪国「但馬」で築90年のわが家をリフォーム。家族の願いをかなえるために大規模改造を行った奮闘記

プロフィール

■N家■

Author:■N家■
一男一女の父
築90年の我が家を
里やま工房さんにより、
リフォームしました。(H23.3.18完成)

アクセスカウンタ
これまでの訪問者
オンラインカウンタ
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
蔵 (6)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01
06
Category : 妻日記
新年 あけましておめでとうございます今年初登場の妻です。
今日は、『手作り弁当日』 
今回、娘からの希望キャラは、『シプレ(ハートキャッチプリキュアのキャラ)
DSC_2203.jpg
年末年始、お節と鍋料理という簡単メニューで済ませてきた私に、新年早々かなりパーツの多いキャラを選択した娘 
ここは、気合を入れないと作れないわ!!!と思い、前日からパーツを切りました
昨日の夕食後、「今日のうちにパーツだけは切っておきたい!!」という私の思いが伝わったのか、さっさとテレビを観に2階へ上がった子ども達。
早速、キュウリ・魚肉ソーセージ・カニかま・スライスチーズ・海苔を準備。お料理サイト『クックパッド』で見たレシピは、キュウリではなくブロッコリーの茎を使っていたんですが、たまたまキュウリがあったので、代用しました(そのため、向かって右側の眉がちょっとヘンですね)。 
そして今朝、ほかほかにパーツをくっつけて完成
そんなこんなで、なんとかできあがったキャラ弁に、娘は満足してくれた様子でしたさあ、来月は どんな注文が来るのか。。。 
乞うご期待

Comment

非公開コメント

No title

食べるのがもったいないようなウサギさんが出来ましたね、保育所でもNO1だったことででしょうね。
工期中に材料など選択する時は必ず当初の予算を考えながら(大工さんに確認しながら)進めるようにしてください。(我が家もりホームの際希望を聞かれるたびによいものを選んでいたら思ったより予算がオーバーしました)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。