RSS
Admin
Archives

宿南で古民家再生 =El Temple Expiatori de la SAGRADA FAMILIA=

兵庫県北部、雪国「但馬」で築90年のわが家をリフォーム。家族の願いをかなえるために大規模改造を行った奮闘記

プロフィール

■N家■

Author:■N家■
一男一女の父
築90年の我が家を
里やま工房さんにより、
リフォームしました。(H23.3.18完成)

アクセスカウンタ
これまでの訪問者
オンラインカウンタ
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
蔵 (6)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
23
Category : 木工事
うちの木工事の一番最初から最後まで関わってくださったOさんでしたが、今日が関わっていただく最後の日となりました。最後にお願いしたのは我が家の稲荷神社(という大そうなものではないのですが)。昔から蔵の後ろにある池の傍の小さいお社です。
ずいぶん昔から雨ざらしになっていたので痛みも激しく、数年前に新しいお社に変えてからも、雨よけのための木箱の中にしまわれっぱなしでした。(本当に罰当たりなことをしていたと思います。)このことが気にかかっていたので、大工さんに相談したところ、お社の覆い屋根を作っていただけることになりました。
CIMG1369.jpg
DSC_4535.jpg
長い間、窮屈な思いをさせて本当に申し訳ありませんでした。後日、きちんとおまつりさせていただきます。もともとあった神棚はリビング&ダイニングに置きます。今日はそれを受ける台をOさんが作ってくれました。天井から下がる支えの角材が正面から見たとき45度回転させて取り付けてあるのがポイントです。
CIMG1373.jpg
DSC_4667.jpg
ベテランOさんは今日が最終日ということで、きちんとお礼を言うつもりだったのですが、また、しばらく日を置いてから、ガレージ工事やお風呂場の工事にも来てくださるとのことでしたので、湿っぽくならないようにさらっとお礼を言いました。ありがとうございました。お孫さんが、元気に成長されますように。

Comment

非公開コメント

