RSS
Admin
Archives

宿南で古民家再生 =El Temple Expiatori de la SAGRADA FAMILIA=

兵庫県北部、雪国「但馬」で築90年のわが家をリフォーム。家族の願いをかなえるために大規模改造を行った奮闘記

プロフィール

■N家■

Author:■N家■
一男一女の父
築90年の我が家を
里やま工房さんにより、
リフォームしました。(H23.3.18完成)

アクセスカウンタ
これまでの訪問者
オンラインカウンタ
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
蔵 (6)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
15
Category : 旦那日記
昨日は、子どもをつれて但馬ドーム(豊岡市日高町)で行われていた「コウノトリ翔る 但馬まるごと感動市」に行ってきました。場内の「食」と「文化」の祭典に加え、場外では「ひょうご森のまつり2010」が開催され、大変な賑わいでした。
その中に「山陰海岸ジオパークフェスティバル」体験コーナーがあり、ストーンペインティングをしていたので、参加してみました。(山陰海岸ジオパークは、H22.10.3に世界ジオパークネットワークに加盟することが認定されました)
好きな石を選び、アクリル絵の具で好きな絵をかく様子が楽しそうで、私も1個、石をいただいて帰り、子どもたちが寝た後、ちょこちょこと塗ってみました。
題材は「柿の葉」。緑~黄色~オレンジ~褐色と、複雑な表情をしているのが結構好きなんですよね。久々にアートを楽しんだ夜でした。
裏から見るとただの石ですが、
CIMG0127.jpg
ひっくり返すと・・・。
CIMG0133.jpg
柿の葉っぱが現れます。
CIMG0129.jpg
本物とツーショットで。さて、どんなふうに使おうかな?
CIMG0132.jpg
今日は、長く付き合ってきた友人(♂)が、京都で結婚式を挙げました
本当におめでとう。新婦のK子さん、どうかこれからよろしくお願いしますね。

Comment

非公開コメント

No title

石に柿のアートはプロ級ですね。
リフォームの工事が進むにつれ段々と喜びが膨らみますね、中途の希望はあくまでも当初の計画(予算)の範囲内であることを確認しながら工事を進めてもらって下さいね。

No title

はじめまして^^
メッセージをありがとうございました。
ストーンペイント作品を見せて頂きましたが、とても素敵ですね。繊細な描き込みが見事です。こういったジャンルのストーンペイントもあるのだと、勉強になりました。次回作も、是非見せてくださいね。

No title

うずらまるさま
メッセージありがとうございます。
こちらずぶの素人で、この作品(?)も全然大したものじゃないです。写真って、実物よりよく見えたり、また逆だったり、難しいですね。
できればまた次も作ってみたくなりました。
